確かに当たるけど気学は占いではないかも・・

気学のこと

私が気学に興味を持ったのは、何の気も無しに受けた気学鑑定が当たり、
命を救われた事が有るからです。

 

その時の鑑定士さんの「〇〇に気を付けて!」と言う言葉が
何故かある時ふと蘇り 病院に行ってみたら、本当に命が危ない所だった・・
そんな経験をしたからです。

 

でも・・
最近私は、気学は占いではないかも・・と思い始めているのです。

目次

一生懸命に勉強した九星気学

九星気学を学んできました。今も学んでいます。
生まれて初めて必死で勉強しました。
ボールペンを15本、空にした後、
もう数えるのは止める位、字を書きました。

 

最初の1年間は毎日の吉方取りも真面目にしました。

 

最大吉方は生年月日によって数も、星も違うのですが
私には4つ有ります。
だからほぼ毎日、お出掛け吉方を取る事が出来ました。

 

最近はやりたい事が増えてきて、
不器用な私はお出掛け吉方を毎日取る時間を
捻出できなくなったのですが
それでも特に良い日には吉方取りをしています。

 

睡眠時間も減らし、家事をする時間も耳を遊ばせないで
勉強に関する音声を聞きました。
勉強時間を確保する為に もちろんテレビも新聞も見ないので
日本や世界で何が起こっているかも知りませんでした。

 

こんなに時間をかけても、なかなか覚えられない事が多くて、
悲しい気持ちに何度もなりました。

でも・・

それでも気学を勉強する理由は・・

どんなに分からなくても、勉強を止める気にはなりませんでした。
気学を学んで、自分が変わったと言う実感が有るからです。
私はやっと自分の事が好きになれたと感じています。

 

それにはもちろん、素晴らしいお師匠さん達の教えの力が大きいです。
一緒に学ぶ心強い仲間達の存在にも いつも助けて貰っています。
けれど、ここまで大きな影響を貰えたのは
気学という深い考え方で、お師匠さんや仲間達と繋がっているからだと思います。

 

気学で吉方位を取れば心がウキウキして
どんどんポジティブ思考に変化していき、
自分の周りに嬉しい事、楽しい事が増えて来るのは
事実だと思います。

 

毎年、毎月、毎日の運勢や吉方位を見て、
「今日は良い事有りそう、チャンスを掴もう!」
「今日の最大吉方は南東か・・いい出会いが有るな!」
と思うのも楽しいものです。

 

でも私は・・
気学で1番大事なのは、「運勢」とか「方位」を気にする事ではないかも、
と思っています。

気学を使う時に1番大事な物

私は気学を生活に使う上で1番大切なのは
「決心」だと思います。

 

例えば「私は片思いの彼に振り向いてもらう!」
と決心したら、どう行動すれば良いか考えると思います。
その時に気学の運勢とか方位とかが役に立つのです。

 

「良い運勢、良い方位を取ったから何か良い事有るかな?」
と言うのではせっかくの気学の具体的な力が
生かしにくいのです。

 

「決心」とは
自分がどう生きて行きたいのか、
何を大切にしていくのか、
未来を創る為に自分自身を見直す事だと思います。

 

私も元々は自分が何をしたいのかが分からなかったのです。
そんな時も、自分を知る為に気学が使えました。
本当の自分は何を大事にしたいのか、気学はそのヒントをくれました。

 

そして気学で得たヒントも使って自分を見つめて
自分が最も大事にしていくものを「自分で」決めたのです。

 

あなたは何を大事にしたい人ですか?
家族?精神性を高める?名声?権力?人生を楽しむ事?人の役に立つ事?
自分は何が有れば本当に幸せと思うか?と言う事です。
もちろん全部選んでも良いのです。

 

例えば人の役に立ちたい、と決心したとします。
役に立ち方はいろいろ有ります。
医者となり病気の人を救うとか、
開発途中の国に行ってインフラを整備するとか、
心地良いカフェを開いて人にくつろぎを与えるとか。

 

その中で自分に出来る事、好きな事、向いている事を考える時に
また気学はヒントをくれます。
でも、気学はヒントをくれるだけ。これも、決心するのは自分です。

例えば「人の役に立つ」と決心し、
「その為に医者になる」と決心する。
その決心、自分の望みを叶える為に気学はここでもまた、助けになります。

 

気学は道具で、虎の巻

気学は道具です。
「自分はこうなりたい、こうしたい」という決心をした後、
使う素晴らしい道具だと私は思っています。

 

まず最初の1歩は自分の決心です。
決心の無い人生は海図の無い航海のようなもの。
自分はどこに行くのか、それを決める事が大事です。

 

気学は決心した人を応援する便利な道具であり、さらに道に迷いそうな時には
自分が最も幸せになる考え方を教えてくれる虎の巻みたいなものだな、
最近しみじみ思います。

運命は変える事が出来ます

私の考え方や人生が変わったので、自信を持って言える事ですが
運命は変える事が出来ます。

 

決心したのなら、必ずあなたの望みは叶います。
運命は毎日 変える事が出来るのです。

もしもちょっとでも気学に興味が有れば
5日間でお出かけ吉方が取れるようになる
無料メルマガを作りました。
良かったらお試しください。

無料メルマガ【毒親に左右されない!幸せの見つけ方】4つのプレゼント付き