ご相談者様の声

 

ご相談者様から感想メールを頂いています。

感想メールはこちらから

 

いくつかここにも載せておきます。

S様 息子さんへの接し方について

 

舟湖さん、こんにちは!!

 
お礼と感想をお伝えするのがとても遅くなり、大変失礼致しましたm(__)m
 
お忙しいところ、早々に鑑定をして頂き、ありがとうございましたm(__)m
 
無料鑑定とは思えないような、丁寧でとても詳しく盛りだくさんな鑑定結果を頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
 
鑑定結果を主人と拝見したのですが、息子についての鑑定結果は「舟湖さんは息子に会った事があるのでは?!」と思うほどで、ただただ驚き、書かれている事が息子そのものでしたので、二人で笑ってしまいました!!
 
鑑定通り、息子は赤ちゃんの頃からこの世が楽しくて仕方ないという位、いつもニコニコしていて、保育園~小学生の頃はいつも家族を楽しませてくれていました。
 
そして、舟湖さんのおっしゃる通り、小学5年生の頃から対応が難しくなり衝突が増えたのもこの頃でした。
 
いくつか質問があります。
 
“大人の性格に移行して行くため”とありましたが、子供の頃の性格と大人の性格は変わって行くものなのですか?
 
それと “陰と陽の両方を持っている” と言うのが気になったのですが、その時によって陰と陽の出方がかわるのでしょうか?
 
息子は親から見ても、色々恵まれており、何だかんだうまくいってしまうのですが、”個性的な星、強い星のもと” というのと関係あるのでしょうか?
 
無料鑑定の範囲を越えるようでしたら、有料鑑定でお願い致しますので、遠慮なく仰ってくださいませm(__)
 
息子への接し方もとても分かりやすく教えて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
 
今まで「これで良いのか」と常に思いながらも懸命に子育てをしてきましたが、結果は子供達が大人になるまでわからないので、時々不安になりますが、お子様を育てあげられた舟湖さんに「安心して信じてあげて下さい」と言って頂けて、とても心が軽くなりました(^O^)ありがとうございましたm(__)m
 
私へのアドバイスまで頂き、本当にありがとうございます!!自分の心をよく見つめなおします!!
 
無料鑑定では申し訳ないほど、貴重なアドバイスを頂き、心より感謝しております。
 
九星気学、すごいですね!!
子育てをする際に、鑑定して頂いた内容を知っているのと知らないのとでは、かなり違いますよね。
特に対応の難しい思春期には良いなと思いました。
 
この時期に鑑定して頂いて、本当に良かったです!!
 
是非、娘の事や家族の事も鑑定して頂きたいので、今度は有料鑑定でお世話になりたいと思います!!
 
この度は本当にありがとうございましたm(__)m

 

E様 自分に向いている職種について

早々の鑑定ありがとうございます。
 
感想を書きたいと思います。
 
 
>辞めたくなる年でした。
 
 
そうだったんですね~。
今までも辞めたくなったことは多々あったのですが
ここまで辞めたくなることはありませんでした。
 
 
>自分を実際よりも低くとらえている
 
これは、セラピストさんとかに良く言われます。
「なんでそんなに自信がないの?」と。
自分では、自信がないとか低くとらえてるとか
自覚はまったくないのですが・・・。
 
 
>「悪いからいいです。」と
>断る事がありませんか?
 
 
でも、これも、まったく自覚はないです。
遠慮はしてるつもりはないですが
今後は、ずうずうしく人の親切は受けようと思います。
 
 
>【E子さんの仕事について】
 
 
鑑定結果をみて、調理の仕事は
断る決心がつきました!
 
「摩擦」ってイヤですね。
 
保育園も自分には合ってそうで良かったです。
 
 
 
>保育園の実情、注意点を
>学ぶつもりでよく観察して下さい。
 
 
これは今の保育園は良くないってことでしょうか?
確かに、転勤があるのがネックにはなっています。
他に近隣に募集しているところがあるといいのですが。
 
保育士の資格をとるのは難しいかと思います。
ピアノはできませんので。
また、金銭的にも難しいですね。
自分では、取得するつもりはありません。
 
スキルは、カードセラピーとかは習っています。
心理学とか数秘術とか。
退職してから、コツコツ勉強はしています。
いつか、カウンセリングが出来たらいいな~と思っています。
これは私の星「母」「大地」とは関係ないですかね?
 
>今の努力は実を結び、
>金銭的には不安が無くなる、
>と出ました。
 
これも努力にはならないでしょうか?
 
質問しても良いのかわからず質問してしまいましたが
ダメでしたら、無視してください。
 
とにかく、調理は向かないというのが分かって良かったです。
来週、園長との面談があるので、そのときに希望を出します。
無理でしたら、退職します。
 
無料鑑定なのに、内容が濃くて驚いています。
有料鑑定も考えましたが、ちょっと高額で手が出せません(涙)
でもいつか機会があれば、お願いしたいです。
 
ありがとうございました。

M様 引っ越し方位について

早速の鑑定ありがとうございます!
じっくりと読ませて頂き、とても丁寧に鑑定して頂きかつ解りやすく、色々な気づきも頂けました。

嬉しかったのは東北の引越が吉方位になると言って頂き、独学の気学が合っていた事がかなり大きな安心感となりました。

舟湖さんは大三合の寅を取られたのではと書かれていたのですが、たまたま気に入った所が東よりの寅方位でした。大三合はあまり知識が無いのですが、改めて良い方位で引越出来たんだなと思う事が出来ました。

ただ東北方位は舟湖さんが書かれている様に
【北東の吉方効果(いったん止まった後何かが伸びていく)と、
九紫火星の吉方効果(悪いことが離れていく)
さらに一白水星の吉方効果(陥入=いったん落ち込む)
が重なっている状況です。】
これが正に重なっていて、自分の悪い所も出てきたり、覚悟してたより(今まで取った吉方位の毒出しの非じゃなく)ダメージが大きいので、神様にいつギブアップするか試されている様な気分です…

あと良くも悪くも吉凶の影響を受けやすいと書かれてた通り、色々な気の影響を受けやすいタイプなので自分を防御するようにとは言われた事があります。
気学は前から正しく学びたいと言う気持ちはあったものの、中々機会が出来ずに独学で実戦してきましたが、舟湖さんからの

【それらを知ると「気」の状態を受けすぎる状態から脱却することが可能になり上がり下がりで浪費していたエネルギーを自分の暮らしをもっと充実させるために使える】

これを見てハッとしました。エネルギーを自分の為に使う、目から鱗の様な気がしました。今での自分だと外からのエネルギーに翻弄され、運気も上がり下がりで何か安定しないと首をかしげてる状態だったからです。
充電したエネルギーを自分の為に巧く使う、
出来てなかったと思います。元々家族の中でも自分勝手、自分本位で生きてると言われ離婚したり会社を辞めざる得ない時も自分勝手だからだと言われ続けて来たので、無意識下で自分の為=自分勝手に変換されてたのかもしれないと思いました。

それともう1つ最後に書かれてた日々の吉方取りの薦め、これも最近は大きな旅行や引越で全然行かなくなったので改めて小さくても気が付いたら取って行こうと思いました。

【いったんは何かが止まるはずです。
でも、1年~3年で運勢は好転していくはずです。】
力強い言葉にここが踏ん張り時と思い、頑張ろうと思いました。
こんな状態でも夢は有るので、このトンネルを抜けたらその夢を現実にする為に進もうと思ってます。

今回無料鑑定でした本当に見て頂き良かったです。押し潰されない力を頂きました。
出来れば次は夢を実現した際に有料で鑑定して頂きたいです。
ありがとうございました。

M様 「職場を変わるかどうか」について

 
こんにちは。
この度は鑑定をしていただき、
ありがとうございます。
 
じっくりとメール内容を
拝読させていただきました。
以下、少しですが感想をお伝えします。
 
 
鑑定で仕事のできる人だ
と言ってくださいましたが、
私自身これまでほめられた経験が少なく、
怒られた記憶の方が断然多いので、
驚きの内容でした。
 
ただ、前職で医療事務をしていたときを
思い返してみると、
入職して2週間ほど経ったころでしょうか。
私より1カ月半くらい前に
入職をした派遣の方と
早くも同じ業務をこなしていたな、
ということを思い出しました。
 
仕事をこなしていた当時は
ひたすら反省ばかりの毎日だったため、
気づきませんでしたが、
もしかすると他の人よりは
よく働く人なのかもしれません。
 
二宮さんがおっしゃるとおり、
2018年は医療事務の仕事のためにも
資格を取り勉強した年でもありました。
 
そして、仕事を
ただ生活のためだけにするのではなく、
生きがいにしたいと思っています!
 
 
「本当に自分がしたいことは何でしょう?」
と聞いてくださいましたね。
 
この質問を聞いてハッとしました。
 
何がしたいかは
今はっきり思い浮かびませんが、
専門職といわれるような手に職をつけて
1人でもやっていけるようになりたい。
 
そんなイメージが思い浮かびました。
 
 
確かに上司に恵まれないというのは
当たっています(笑)
 
これまでも上司に
もっとこうしたらいいのでは?
と感じることも多かったです。
 
でも会社はチームでやっているので、
なかなか口に出しては
言えないんですね。
 
 
これからは、
そんな上司に煩わせない環境で
働きたいなと思います。
 
本当に自分が打ち込みたい仕事を
見つけるために
これからの時間を
費やしたいと思います。
 
二宮さんに、
「人生で輝ける時間は
 まだまだたっぷりあります」
 
と言っていただいて、
まだ私にも輝ける時が
あるんだと自信が持てました。
 
良い派遣先を見つけるより、
自分がやりたい仕事を
優先にやっていきたいです。
 
 
今回は無料にも関わらず、
丁寧な鑑定をしてくださり
本当にありがとうございました。
 
2019年が良い年になるようがんばります。
 

 

M様  ご主人との今後について

 
鑑定結果を何度も読ませて頂きました。
全てにおいて励まして下さろうという気持ちが伝わってきて、大変感謝しています。

結果について…
そうですね。
〝悪いな〟〝申し訳ないな〟と思いながらも、その思いが逆に引け目になって、最近は彼に対して感謝の言葉を伝えていなかったような気がします。
少しドキリとしました。
甘えもあったのかもですね。

今後は素直にありがとうの感謝の思いを伝えていきたいと思います
(アドバイス頂いたような言葉は、私には高度すぎるので追々努力します)

かなり冷え込みが激しくなってきていますが、お身体に気をつけて下さいませ。
お時間をとって鑑定頂き、本当にありがとうございました。

 

R様  今年の運勢について

舟湖さん

鑑定してくださってありがとうございました。

主人が私と一緒にいることで安心感を感じているということがわかって、とても嬉しかったです。

言葉で伝えてもらえたらもっと嬉しいですけど、そんな性格の人ではないですからね。笑

そして、親とのこと、引っ越しのこと、仕事のこと、具体的に教えてくださってありがとうございます。

ただ、細かく知れば知るほど、身動きが取りづらくなるものだなと感じました。

私の中で描いていたビジョンや時期が、脅かされるような結果でした。

こんなこと書いてしまって本当にごめんなさい。

ただ、鑑定を受けるということは、こんな気持ちになることもあるのだと、これから鑑定を受ける方にも、舟湖さんにも知っていただきたいと思いました。

もしこの時期に仕事を辞めると良くない結果になる、後悔するというのなら、でももしその時期を避けられないのなら、その回避策も教えてもらえたら安心できたかなと思いました。

無料鑑定なのにワガママを言ってすみません。

でも、知らない方が良いこともあるんだなと…

私も主人も厄を受けにくいということなので、楽しいことに意識を向けて、まだ一度も一緒に見たことがない映画を見て、運気を上げて、時期や方角に負けない力を付けていきたいと思います!

本当にありがとうございました!

ご縁に感謝です!!

M様  ご子息の入籍日について

早速の鑑定ありがとうございました。
とても嬉しく拝読させて頂きました(^^)
息子やお嫁さんと私の関係性まで見て頂き嬉しいです

ほぼ当たりです!
びっくりです!
息子に関しては、私は長男に叱られてしまうほど
甘々で反省しなきゃいけないのかなあ?と思いながらも
なんとなく頼りなくて、ついつい先立っていろんなこと手配してきました
私といて二男が安心すると言うのは何でもしてくれるから、と言うところから来てるのでしょうかね?😅
それでも、大学の4年間は一人暮らしも経験してますし、私を頼りにしていそうな感はありますが、私がいなくても
自分でやれる子だと、私は感じています、面倒なこと嫌う息子です、そばに私がいるので私は上手く使われているというか、それが私の喜びになっていることを息子は分かっているのだと思うのです。

お嫁さんに関しても
嬉しい鑑定
私を師匠としてくれるかは
疑問です😅💦
でも、私は娘ができたら一緒に洋服やアクセサリーなどの買い物がしたいとずっと思ってました
お嫁さんが機嫌よく付き合ってくれたら嬉しいゎ😊

入籍日早速息子に伝えます
大安とか友引とかが良いのかと思っていましたが
そうでもないのですね

新居も今探してるところです
方角も見ていただけたら嬉しいです
けど
田舎なのでそう沢山の物件はありません、もし、
どちらかで迷った時に
決める参考にするために
よい方角を知っていた方が
いいですよね。
息子とも相談してみます

本当にありがとうございました。

不思議な二宮さんとの
ご縁に感謝します。

また、ブログお邪魔しますね

ありがとう😊

Y様  職場の人間関係について

ありがとうございます。
 
鑑定結果を真摯に受け止めました。
鑑定結果は正しいと思いました。
 
話しをしてもらえないと暗くなり、相手に伝わりこのようになったのですね。
 
明日から明るく挨拶をしてみます。
 
ノートにしても、常にメモしてまとめていますが、聞いていないのに前にも言ったと言われますので早速新しいノートを買います。
 
自分の解釈で綺麗に書いていて、それ自体が間違っていたりして散々でした。
 
かわいいノート、素敵です!。
 
私は先生の鑑定を拝見し、人には運勢が回っていると知りました。
 
もう無理だ、転職だと安易に考えていましたが、今は4年後の為にありますよね。
 
今日は湿疹の件で2人が心配してくれました。それだけでも嬉しかったです。
 
 
転職は・・・まだわかりません。感情的になったら終わりです。けれど全ては2020年の為だと思えるようになりました。
 
偶然、ブログで拝見して鑑定をお願いいたしましたがこれも運命かなと思いました。
 
これまでモヤモヤしていましたがやれるだけやります。私の事で心配をかけた家族への気配りもわすれません。
 
長々と失礼いたしました。
 
この度は本当にありがとうございました😊

 

A様  嫁ぎ先の人間関係について(zoom鑑定)

友人に紹介してもらって、
 
鑑定を受ける事になりました。
 
 
どんな事を言われるのか
 
ドキドキしていましたが、
 
 
 
 
とても言葉を選ばれて
 
優しく伝えようとしてくださるのが分かり、
 
リラックスして鑑定結果を
 
聞くことが出来ました。
 
 
 
「どうやったら今の状況を変えることが
 
出来るのか、出来る方法を
 
考えていきましょう」
 
のお言葉通り、
 
 
 
すぐ取り組めそうな簡単な事から、
 
準備が必要な大掛かりな事まで
 
具体的な方法を提示して頂き、
 
 
 
前向きに考えてみよう
 
という気持ちになりました。
 
 
 
これまで、自分が苦手として来た事を
 
ズバリと言い当てられて、
 
びっくりしました。
 
 
 
しばらく頑張ってみて、
 
また、辛い気持ちになった時は
 
相談したいと思います。
 
 
 
ありがとうございました!
 
 

N様  ご実家へUターンのタイミングについて

このたびはずいぶんと詳しくご丁寧にありがとうございました。

まず、質問を絞ることで自分の不安に思っているものが自分でもわかりやすくなったと思いました。
色々なことがあまたを巡って「どうしよう」と思っていたけれど、順番に考えるしかないんだなと
改めて思えたことも良かったです。

わたしは今後の拠点や家族のことをうかがいました。
上京する時点からいずれは実家へ戻る意識はとても強かったです。ただこちらに長くいてしまって
そのタイミングを決められなく、それを誰かに聞きたかったのかもしれません。

印象に残った言葉の一つに「何かあったら」の何かあったときが今、というのがあります。
なにか、って何だろう。なにか、というのはできればないほうがいいこと、という意味だったのかもしれません。
現実はきちんとやってきて、今のその中にいるのに つい重要な決め事は遠くに置きたくなる。
今回それを自覚させてもらえたこともありがたかったです。

鑑定の中には具体的な吉と凶の期間も教えていただき、将来のプランを考えることができました。
自分でもなんとなく、おすすめいただいた年に帰ろうか、とふわっと思っていたので
ああ、やはりそうしよう。と心が定まった感じです。

結婚に関してははっきりしていないので、どうするのか、きちんと今年中に相手に話をすることで
今後の拠点をどうするか、が見えやすくなる気がしています。早速今度会うときに話をしてみようと思っています。

今回の鑑定で、全体的に頭が整理されて前向きな気持ちになれました。
どうもありがとうございました。

C様  職場の人間関係等について

お世話になります。
お返事をと思いながら、大変遅くなってしまい申し訳ありません。
少し、思考が停止していました。
アドバイスいただいた行動を心がけ陰徳を積んでいきたいと思います。
私はどちらかというと人見知りで、交際上手ではありません。
が、義母とはうまくいっていると思います。なので、嫁姑のストレスが耐えられないほどというわけではありません。
思い返すと、引っ越しまでも色々となかなかスムーズに進みませんでした。そして、引っ越してすぐの5月の連休に義両親がそろってインフルエンザにかかり、6月に夫が腸閉塞で一週間入院しました。
まさしく…という感じですね。
ところで11月17、18で、〇〇市から〇〇市の温泉に義母と夫と三人で旅行の予定があります。
方角は大丈夫でしょうか?
今、気分転換で〇〇に行く新幹線のなかです。〇〇に戻るのは30日の予定ですが、戻る日にちは特にいつでも良いのでしょうか?
行って良い日、教えていただきとても感謝しています。
職場の近くに神社があるので、昨日は出勤前にお参りをして心を落ち着けてから勤務しました。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。